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 定休日
  
ご注文や納期に関するご質問
 
Q1
 
商品を注文してどのくらいで届きますか?
Q2 お支払方法の『NP後払い』とは?
Q3 ギフトラッピング・のしは可能ですか?
Q4 ショップからのメールが届かないのですが・・
Q5 商品の返品・交換はできますか?
Q6 リヤドロご購入後のご相談、お手入れや修理について
Q7 当店のリヤドロの品質、保障サービスについて

   
Q1 商品を注文してどのくらいで届きますか?
 
A1
 
在庫のある商品でしたら、早くて2〜3営業日でお届け可能です。
 
お支払い方法が『銀行振込み』の場合は、ご入金が確認できてから当日〜翌営業日以降となります。
 
お支払い方法が『NP後払い』の場合、ご利用可能かどうかの簡単な与信審査が行われます。(株式会社ネットプロテクションズ(NP)による規定の審査です)通常1営業日で結果が分かります。結果がOKとなりましたら出荷手配させて頂きます。
    
※お客様のご注文内容により異なりますので、詳しい出荷予定日については、その都度メールでお知らせさせて頂きます。
      
※在庫のないものを『ご予約注文』される場合は、海外から取寄せるため、通常2ヶ月程度(ご注文のタイミングにより前後します。)お待ち頂く場合があります。
  

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Q2 お支払い方法の『NP後払い』とは?
 
A2
 
商品がお客様に到着した後に、別途、大手コンビニや銀行・郵便局でお支払い頂ける、安心の後払いシステムです。
(株式会社ネットプロテクションズが提供する決済サービスです。)
  
商品が発送された後、約10日後に、株式会社ネットプロテクションズ(NP後払いのシステム提供会社です)より振込用紙をお客様にご郵送いたします。その請求書に従って発行日より14日以内にお支払い下さい。
      
ご利用頂ける金額の上限は累計残高で5万円(商品代金)までとなります。(他店での利用分も含みます。)5万円を超える商品はご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。

『NP後払い』にてご注文をいただいた段階で、ご利用可能か与信審査が行われます。(存在する住所および氏名か等)審査は通常1〜2営業日で結果が出ます。審査OKとなった後、出荷の手配を行います。
 
『NP後払い』の詳細については公式ホームページをご覧下さい。
http://www.netprotections.com/atobarai/

 

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Q3 ギフトラッピング・熨斗(のし)は可能ですか?
 
A3
 
無料にて行っております。ラッピング包装紙はリヤドロまたはナオのロゴがプリントされた専用の包装紙を利用します。
その他ブランドは、当店オリジナル包装紙で包装させて頂きます。

特にご希望があれば出来る限りご要望に沿えるようにさせて頂きます(特別にお箱などをご入用の場合、別料金を頂く場合があります)。ご注文の際『その他のご希望』欄にご記入下さい。
ご自宅用の場合は簡易包装にさせて頂きますのであらかじめご了承下さい。

熨斗(のし)は、「内のし」「外のし」(※のしを包装紙の内側にかけるか外側にかけるか)・・または、のしの下書きに記載するお名前など 、詳しい内容を『カートへ入れる』の入力画面の”通信欄”に明記して頂きます様お願い申しあげます。


 ※ リヤドロ包装紙でのラッピング例です。

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Q4 ショップからのメールが届かないのですが・・
 
A4
 
まず、お買い物カゴからご注文頂いた直後、『ご注文内容をご確認下さい』という自動送信メールがお客様へ送られます。そのメールが届いていないという事であれば、下記の理由が考えられます。

(1)ご記入頂いたメールアドレスに誤りがあるか、何らかの理由でご利用できないメールアドレスの可能性があります。(※yahooやgmailなどのフリーメールをご利用の場合、サーバーの不具合や振り分け設定のため届かない事例がございます。なるべくプロバイダ提供のメールアドレスをご利用頂く事をお勧め致します。)再度メールアドレスをお知らせ頂く際は、下記よりその旨を添えて正しいメールアドレスをお知らせください。
お問合せフォーム

(2)ご注文処理が最後まで完了されていない可能性があります。お名前やご連絡先、お支払方法をご記入頂いたあと、ご注文内容の確認画面に進みます。その後、注文内容確認画面の一番下にある『この内容で注文する』ボタンを必ずクリックして下さい。
また、クレジットのカード番号の入力画面で、ご入力が最後まで正常に完了しないなどの理由で、エラーが発生する場合があります。ご入力に関してご心配の場合は、下記までご連絡いただければ幸いです。         
  
◆ご注文後の自動送信メール以降、当店からの確認のメールが届かない場合。
通常は、ご注文を受領してから1〜2日以内で、担当者から直接ご注文についてのメールをお送りしております。(営業時間外にお受けした場合は、平日の翌営業以降のお返事となります。)
3日以上経過してもメールが届かない場合は、次の原因が考えられます。
 
ケース1:
メールソフトの機能により、メールを別フォルダに移動されている。
→受信トレイ以外のフォルダにメールが移動していないかチェックしてみて下さい。yahooの場合は「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合があります。
     
ケース:2
メールサーバーの不具合等が原因でメールが届かない。
→こちらから間違いなくお送りしたにも関わらず、メールがお客様へ全く届かないという事例が何件か発生しています。ご利用のプロバイダ等によっては受信拒否設定をサーバー側で設定しているケースもあり、サーバーによる色々な原因が考えられます。
   
3日経ってもメールが来ない場合は、大変お手数ですが、再度、下記までご連絡頂きますようお願い申しあげます。
     
TEL: 06-6264-0282
FAX: 06-6261-5280
メール:network2@narula.jp

 

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Q5 商品の返品・交換はできますか?
 
A5
 
万が一商品が破損して届いた場合や、交換に値する汚れやキズがある場合、注文した商品と違っていた場合、商品到着後7日以内にその旨お知らせ下さい。新しい商品と交換するか返金いたします。
その際の返送料、またはこちらから再度お送りする交換品の送料は当店が負担致します。

※リヤドロの場合、当店の在庫が一点ずつの場合がほとんどですので、すぐに交換対応が出来ない事がございます。(海外からの取り寄せに通常2〜3ヶ月かかります。また廃盤品など、取り寄せが不可能なケースもございます。)当店で、交換品のご用意が困難と判断した場合、誠に恐れ入りますがご返金対応という形にて対応させて頂きます。
  
※商品自体に問題がなく、お客様のご都合でのご返品は、一切お受けできませんのでご注意下さい。
  
当店では、商品を出来る限りお安い価格でご提供するため、様々なコストを要しています。何卒ご理解頂きますようお願い申しあげます。
  
 

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Q6 リヤドロご購入後のご相談、お手入れや修理について
 
A6
 
リヤドロをお買い上げ後についての商品のご相談は、当店(ナルラ・ウェブショップ)までお気軽にご連絡くださいませ。

当店では、お買い上げ頂いたすべての商品に対し、購入日から4年間、自動的に、国内リヤドロ社が提示している、『LAP(リヤドロ・アフターサービス・プログラム)』と同等内容の保障サービスをさせて頂きますので、何かございましたら、まずは、お気軽にご連絡ください。
詳しくはこちら
 
    
お手入れや修理について

リヤドロは高品質の陶器製です。普段は、表面を羽根ばたきやエアーダスターなどで埃を取り除いてください。手形がついてしまった場合はやわらかい布で優しく拭きとって下さい。花びらなど細工の細かい物には十分注意して下さい。

長期間展示で汚れのひどい場合は、水や温度のなるべく低いぬるま湯でそっと洗う事ができます。花びらやパーツ部分の接合にはボンドが使用されています。耐水性はありますが、 ぬるま湯の温度が高いとボンドが溶け出してしまう可能性がありますので十分ご注意ください。また、陶器の底には焼成する際に空ける穴がありますので、そこから水が入り込まないよう 、テープで覆うなど、十分注意してください。

花びらや非常に作りの繊細なリヤドロは、稀にパーツが取れてしまう事があります。その際は、市販の陶器用ボンドでご自分で接合していただく事が可能です。※乾いた後に必ず無色透明になる物を選んでください。万一パーツを紛失していまったり、ご自分で修復が難しいという場合は、まずはお気軽にご相談くださいませ。

リヤドロ本体が割れてしまったりヒビが入ってしまった場合、元の状態に修復するには非常に困難です。その場合は専門の技術をもった業者に依頼する形になります。まずは当店にご相談くださいませ。
  
 
ナルラ・ウェブショップ◆リヤドロご購入後相談窓口
06-6264-0282
network@narula.jp
担当:長辻(ながつじ) ※平日10:00〜18:00

 

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Q7 当店のリヤドロの品質、保障サービスについて
 
A7
 
当店取扱いのリヤドロは、すべてリヤドロ社製の真正品・新品です。
  
検品のため一度開封はされております。古い型の作品は年数経過による箱汚れ等ある場合がございます。
    
当店のリヤドロは、海外直輸入にて販売しております。そのため、中間マージン等が発生しない為、お安い価格でご提供する事ができます。
 
これらの商品は、商品に添付されている書類『LAP(リヤドロ・アフターサービス・プログラム)』(※国内リヤドロ社が提供するアフタープログラム)には登録ができませんので、あらかじめご了承くださいませ。
         
国内リヤドロ社が提示している、LAP(リヤドロ・アフターサービス・プログラム)とは?
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<内容>
作品が破損したとき、購入日から4年間、次のサービスが利用できます。ただし、購入日から1ヶ月以内のご登録が必要です)
  
【1】パーツの無料提供
(パーツが外れて、紛失または破損した場合、お客様ご自身で接着剤で修理して頂く形です。)※パーツによっては有償とさせていただく場合がございます。また形によっては提供できない事もあります。
    
【2】作品の有償交換
作品がパーツの交換で修理ができないとき、その時点のメーカー希望小売価格(定価)から33%割引の価格で同じ作品を交換のうえ、再購入頂けます。(作品が絶版の場合は、同価格か同価格以下の作品が対象です)
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当店でお買い上げの商品は、上記のLAPサービスには登録ができませんが、
当店独自の保障サービスを提供させていただいております。

お買い上げ頂いたすべての商品に対し、購入日から4年間、自動的に、上記の『LAP(リヤドロ・アフターサービス・プログラム)』と同等内容の保障サービスをさせて頂きます。

●パーツの無料提供
●作品の有償交換
   
※事前の保障登録手続きなどは必要ありません。
※訳あり、B品コーナーにて販売している商品は対象外となります。
※まずはお気軽にご連絡下さい。

     
ご不明点などございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

  
 
ナルラ・ウェブショップ◆リヤドロご購入後相談窓口
06-6264-0282
network@narula.jp
担当:長辻(ながつじ) ※平日10:00〜18:00

 

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